2013/02/11

萌木星にて


最近、自転車であちこち探検しています。
大阪はどこまでも平地だから、家から20分もいけば
いろんな町へ行ける。

昭和町、平野、阿倍野。

地図見ながら行ってみたいお店をめざして、
途中で気になったところ寄り道。
おなかすいて「ひとつ、ください〜」なんて
たい焼き食べるのもまた楽し(^~^)◯

この日は昭和町の萌木星さんへ。
このお豆のシフォンケーキ、おいしかった〜
お茶もとってもおいしいです♪




お店に置いてあった素晴らしい本。

何気なく手に取って読みはじめたら
あ〜 ほかほかするっ!
ウキウキしてワクワク、フムフムするなんて大変!
これはもう欲しい。買おう。

帰りに本屋さんに買いに行きました。
あったんだけど、文庫だった。
安いし、小さくて持ち歩きには文庫のがいいんだけど、うーむ。。
なんか大きい方が魅力的だった〜

悩んだすえ、買わず。
この本は、大きいのをていねいに読む方がいいと思う。
てワケで、また探しマス(^^)

こうやって偶然にステキなものに出会えるから
さんぽは楽しいですね。
どんどんウロウロしよ〜♪