2010/11/25

3度目の香川県



また、香川に行ってきました。1泊2日。
一年のうち、そう何度も旅行に行けるわけじゃないし、どうせなら行ったことないとこ行ったらいいやん、
と自分で思うんですが、どうしても香川に惹かれるんですよね。
もうバスの回数券買おかな と本気で思ってます(笑)

でもまったく同じコースはつまらないのでどーしようかなぁと考えて、今回は観音寺にぶらぶら散歩しに行きました〜◯
高松から電車で75分。
あの名作、大林宣彦監督の『青春デンデケデケデケ』の舞台ですね。



川があって橋があって、遠浅の静かな有明浜。
松林。の〜んびりしたところ。

海に沈む夕日みるのが夢で、楽しみにしてたのにあいにくの曇り空。

犬がひとりで(一匹で)ぷらぷらしてるのには驚いた。
商店街を猛烈ダッシュしてるコもいたりいっぱいいた。
でもそれが奈良のシカ並みに自然に溶け込んでて。
地元の人に聞くと、野良らしいです。