2010/03/24

ふたごさんってふしぎ


2010/03/20

「妹と弟がふたごなんです」という方が、個展を見に来てくださいました。
ふたごさんと近くで暮らしているとどんなかんじですか?
とお聞きすると
「うちは二卵生だし、あんまり似てないからふつうですよー」
とおっしゃるのですが、イヤイヤ。
もっと伺ってると、やっぱりふたごさん。
同じ日に同じ夢を見ることはよくあるし、今は離れて暮らす妹弟ふたりから、
ほぼ同じタイミングでメールが来たりするそうです。
しかもその内容、「最近こんなことを思った」という内容が同じ・・・!
やっぱり神秘的。おもしろいですねー。ますます好きです。
興味深いお話、ありがとうございました。